調理大祭受賞者発表 特別編~アイドル賞~

こんにちは!

3回に渡ってご覧いただいた、調理大祭の受賞者10名の作品ですが、

あと1つ、学生による投票で「アイドル賞」を受賞した作品があります!

 

アイドル賞は、日本料理・中国料理・西洋料理のカテゴリーを飛び越え、

管理栄養士学科・栄養士科の学生が、全作品の中で“これ!”という作品に対して

投票を行い、決定しています。

 

ある意味では狙ってとれるものではない、稀有な褒賞となっています!

その作品は…、

 

特別賞(アイドル賞)

「特定非営利活動法人 日本フードコーディネーター協会賞」

作品No.313 調理師科 橋田 竹千世

313_日本フードコーディネーター協会賞(アイドル)_2

パチパチパチパチ!!!

こちらの学生は、ほかの作品たちがフランス料理を中心に出品する中、

イタリア料理を中心としたメニュー構成で挑みました。

伝統的なフレンチのコースではなく、世の中の流行も取り入れた構成で、見た目も綺麗なのは当然ですが、まず料理として「おいしそう!」という気持ちを、学生たちに与えたのではないでしょうか。

 

 

以上で、調理大祭 受賞全11作品の紹介を終わります。

学校行事としても最後のイベントが終わり、

卒業式へのカウントダウンが改めて始まったような感覚です。

 

受賞した学生も、惜しくも受賞を逃してしまった学生も、1つの作品を自分一人で作り上げる事は、よい経験になったのではないか、と思っています!

二葉栄養専門学校の調理師科で過ごす時間も残りわずか。

まずは健康第一で、残りの学校生活を謳歌してほしいですね☆