パティスリー モデーヌ科

Voice01

パティスリー モデーヌ科
土屋 香奈さん 東京都立杉並高等学校出身

モデーヌ科で色々な技術を体に染込ませたい。
自信につながる充実の2年間!

入学して改めて良かったのは実習時に2名の先生から教えていただけることです。理解できるまで何度も質問に対応してくれるので確実に自分の知識、技術が上がったと思います。モデーヌ科はチョコレート細工、アメ細工などの工芸菓子の専門技術も学ぶので、この点でも先生が2名いていただけるのは心強いです。また実習に使う材料、素材が実際のプロの現場で使用しているものと同じなのも就職先で対応しやすいと思います。将来は個人店で修行してこだわりのお店を持ちたいです。

パティスリー メティエ科

Voice02

パティスリー メティエ科
細山田 真歩さん 東京都瑞穂農芸高等学校出身

製菓衛生師という資格と知識、技術を活かしてシェフパティシエを目指します。

お菓子の道に進むと決めていたので、高校も食品について学べる学校に進学しました、そこで二葉の先生の授業を受けたことがきっかけで、入学へと繋がりました。実習は、創造していた以上にマンツーマンに近く、質の高い授業を受けられました。初めて見るお菓子とプロの技術を間近で見られる毎日は、成長していく感覚が自分でも分かります。お店を開く、企業に入って活躍する等、夢は広がりますが、どこにいってもお客様に求められるパティシエになりたいです。

製菓製パン科

Voice03

製菓製パン科 3年
長谷川 寧音さん 東京都立農芸高等学校出身

両親が二葉の卒業生!
父は調理師、母は栄養士。
私はブーランジェを目指して頑張ります!

小さな頃から食の環境にいた私は小学校の頃から将来の目標がありました。進路も大学に比べ、実習時間が多い専門学校に決めていました。オープンキャンパスは複数の学校を回りましたが、先生方が、現在も世界のコンテストに挑戦している事が二葉入学の決め手になりました。すごい先生に直接教えていただける環境はめったに無いと思います。就職もプリンスホテルに決まりました。一流のブーランジェ目指して仕事は勿論ですがコンテストにも積極的にトライしていきたいと思います。

グランシェフコース

Voice04

グランシェフコース 3年
鶴田 裕昭さん 東京都松が谷高等学校出身

調理師免許とパティシエの知識と技術で
将来は自分のお店を開きたい。

二葉で学んで良かった一つとして現場経験のある先生が常勤で教えてくれる点です。同じ先生から学ぶ事ができるので、より理解でき、質の高い実習を受けることができました。就職に関しても就職支援室に専任の先生がいて面接の注意点や履歴書の書き方まで丁寧に教えてくれました。生徒の名前を全て覚えてる先生には驚きました。おかげで希望の会社に無事就職できて感謝しています。